8月13日のこと

0

 朝方5時に起きる。外は曇り空、大急ぎでパソコンを起こす。今日中に終わらせて仕舞いたいことが限りなくある。メール・掲示板のチェック、寿司図鑑のネタを選ぶ。
 6時過ぎに我が家を出て、八王子綜合卸売センター。『市場寿司 たか』の前にはすでに待つ人がいる。
 仕方なく八王子総合卸売協同組合(八王子綜合卸売センターとは隣り合っている)光陽でラーメン。「なんだか一般客で混み合いそうな雰囲気だね」というと光陽の女将さん、「うちよは関係ないね」だって。
 簡単な買い物だけ済ませて八王子魚市場に行く。場内荷が少なく寂しい。最近では多くの飲食店がお盆は休んでしまう。そのためにこの時期、一般客の方が多いのだ。
itiba.jpg
 ほとんど買い物もせずに帰宅は8時前。ラジオを聞きながら広島県倉橋島の方言のページを作成。これが4度めの作成になるが、なぜか倉橋島にかぎってページが壊れてしまう。と、なんと昼過ぎまでかかったページが損傷。どこに問題があるのだろう? いかになおしても元に戻らない。
 昼前に非常に強い腰痛を感じて1時間半ほどダウン。
 昼に始めたのは『四季の卵図鑑』の7月。
http://www.zukan-bouz.com/zkanb/ajicontent/ran/mokuji.html
 あとは保存画像の整理。沼津から持ち帰ったコチ科の魚はマツバゴチであると思われるのだが、そうすると過去の保存分の同定に不十分さが見えてくる。
 夕方まで腰痛をこらえてパソコンに向かう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/63

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年8月13日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月12日ひとりだけの夕食」です。

次のブログ記事は「小田原・沼津で出合ったもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。