8月7日のこと

0

 べにらぼうなまる曰く「なさぬ堪忍、するが堪忍」と申しまするが天災続いて父さんは辛い日々を送っておりまするな。特にぼうずコンニャクの出来ないことの最たる物に「団体行動」、「祭」、「人混みでいる」というのがありますな。そこに「流行についていけない」というのも加えますと現代人としては失格だろ! と長屋のご隠居さんに小言のひとつもいわれそうじゃありゃせんか。
 こう〜りゃたまらんなんて言いますと家人はそこここに天災を振りまいてその害極めてはなはだし。それでしかたなくお父さんが考えてのが「穴場探し」。苦労しないで家族を楽しませるにゃどうするべ。と思い出したのがほんの隣町の山梨県は秋山村。ここにきっと大赤字ではないかという村営の温泉施設「ネスパ秋山(なんの意味じゃ?)」てなものがあり、これが大人一人タオルや部屋着がついて900円と安いんですな。
 と、慌ただしく暇人がわんさか走る中央高速を上野原に、そこから15分で秋山村に着いた。秋山村というのは自然破壊のもっとも甚だしきゴルフ場と村営の温泉しかない鄙びすぎた村です。ちなみにゴルフやるヤツはろくでなしだとしか思っていないので、ぼうずコンニャクには
「タイガーなんとかも、宮原なんとかも存在しておりません」
 まだ9時台ということで村営の鱒釣り場を覗くとなんと1人3000円というバブルそのままの値段におどろ、おののき。こんなべらぼうな値段でニジマス釣ってどうしますのやろ?
 と「ネスパ秋山」で泳ぐこと3時間半。それでも子供達は物足りないとほざきまする。それをお願いして酒まんじゅうと大玉のスイカを買い込み帰りました。
 それで帰宅後、悲しいお父さんはダウン。しかしお父さんが子供と一緒に遊ばねばならんなんて「おかしいだろ!」


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/52

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年8月 8日 08:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月6日のこと」です。

次のブログ記事は「市場便り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。