市場便り

0

 朝方2時過ぎからページの改訂。これは昨日さぼってしまった分を取り返したいため。そのまま4時半まで続けて、家族が遊びに行くのを送る。一人っきりなのでコンビニで鮭弁。そして7時半まで改訂。二枚貝で多くの疑問が残る。何種類か削除の対象とする。
 昨日購入したアカササノハベラ、ヌマガレイを卸して市場に向かう。八王子魚市場には8時半。場内にはいると鮨富さんとダイちゃんがぼんやり話をしている。「今日はなんにもないでしょう?」と言われるまでもなく、帰ろうかなと思っていると、鮮度抜群のシバエビを見つける。キロ/2800円はこれなら安い。
 八王子綜合卸売センター、高野水産にもあまりめぼしい物はなく、これは八王子総合卸売協同組合でも
同じ。
 八王子綜合卸売センター、東洋冷蔵の前まで来ると霜にまみれた安西さんを発見。マイナス50度となると涼しいなんて言っていられない。
yasunisi.jpg

『市場寿司 たか』でアカササノハベラとヌマガレイの握りを撮影。ともに味がいいのでビックリした。
 帰宅後、衆議院解散の報道を見る。しかし民主党にはがっかりというか、こんなバカな政党だったかとあきれる。なんでもいいから郵政は民営化するべきのなにまるで中古のがらくた集団そのものだ。なにしろ今、やるべきは無駄使いというか税金泥棒を根絶させることだ! その大きな片棒を担いでいた自民党の古い体質を民主党ももっているとは情けない。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/56

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年8月 9日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月8日のこと」です。

次のブログ記事は「明日は小田原魚市場、あさっては沼津です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。