そろそろイクラの醤油漬け作るかな!

0

今日の市場でいちばん目立っていたのが北海道広尾産の筋子。北海道のサケ漁がそろそろ本格化してきているんだな。今日の筋子が高くてキロ/3500円、安くて2500円くらいか。これをほぐして洗って洗って我が家秘伝のタレにつけてとなかなか手間がかかるのである。しかも500グラムが1日か2日でなくなってしまうのだからあっけない。今週末はイクラ作りかな?
sujiko.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/93

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年8月30日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月29日のこと」です。

次のブログ記事は「8月30日のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。