今日の市場

0

 夏の市場は面白みがない。サンマはやはり豊漁で、あとはマサバ、マアジなど。高野水産に天然シマアジ、丸幸水産に鮮度抜群の汐っ子(カンパチの子供)があったが、これでは盛り上がらない。
 そんなときに大きなミナミマグロ(インド)の頭と格闘していたのが源七の若旦那。八の字を掘り出していたので欲しそうな顔をして覗くと、いきなりダメと言われてしまった。
waka.jpg
 しかたなく千葉県和田町から持ち帰ったセミホウボウを持って『市場寿司 たか』に飛び込んだ。セミホウボウの握りなんて初めての、たかさん、「セミホウボウってどんな魚」といいながらセミホウボウ、天然シマアジ、20センチ強のカンパチ、10センチ強のカンパチを握ってもらって撮影してきました。今日、『市場寿司 たか』に行くと天然シマアジの握りが食べられます。
http://www.zukan-bouz.com/zkan/zkan/rink/gest.html

taka.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/40

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年8月 1日 11:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寿司図鑑のこと」です。

次のブログ記事は「8月1日のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。