秋になるとサメが食べたいぞ 青森 田向商店

0

 縄文期の本を読んでいると青森市にある三内丸山古墳からはアブラツノザメやネズミザメの骨が多数出てきているとのこと。これなら縄文の女性の肌も、今の青森美人に負けず劣らずつやつやだっただろうと思います。
 そして秋だなと感じたときに食べたいのがアブラツノザメや青森の魚貝類で有名な田向商店の味わいです。私的にはアブラツノザメの煮つけや煮こごりが大好きで、またホッケのすしもよかったななんて遠く青森に思いをはせますね。
 ぼうずコンニャクの勝手にお勧めなんですが、秋にはサメがいいぞ!

samenituke.jpg
レトルトなのですぐに食べられます。肌荒れが気になる女性や、歯の弱い老人にも向いています。
田向商店には
http://www.tamukaisyoten.co.jp/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/153

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年9月30日 13:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なおさんへの返信」です。

次のブログ記事は「9月30日のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。