10月10日のこと

0

 終日雨、肌寒い。
 7時過ぎに起きる。本日中にたまっているサイトの改訂を総てやり終えたいと思っていて、朝から心がせく。
 朝食は鶏ささみのかりっと焼き、サンマのさんが焼き、ポテトサラダ、アサリのみそ汁、ご飯。
 午前中は画像の保存とサイトの改訂の準備。改定期を削除。これでブログへの依存度が増す。
 昼食は群馬のマック食品の「お切りこみ」を大根、ニンジン、ネギと汁にする。
 午後はサイトの改訂。「魚貝類を探す旅」を作成。ヘイケガニ科、ヒゲガニ科、種の少ない科などの整理・改訂、ページ作成。
 4時に気晴らしに近所の安い酒屋へ日本酒を買いに出かける。雨のなかでサッカーの練習をする子供ふたり。

 6時になって、夕食の支度。
 サンマの蒲焼き、ツノナガチヒロエビを使ったラザニア、湯豆腐、ご飯。湯豆腐を楽しみながら秋田の「八重壽」。この酒、必ず燗をして飲むべしと思っていたら、今回の本醸造は思ったより切れがいい。地方の酒が飲みやすい酒に変わるのも寂しいもんだな。
 食後、「魚貝類を探す旅」を作成。11時を回っても終わらないままダウン。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/175

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年10月11日 07:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「市場魚貝類図鑑へ追加した種」です。

次のブログ記事は「関東風湯豆腐の不思議」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。