10月15日のこと

0

 曇り空、福島からやっと帰り着いたのが5時過ぎ。荷物を運び、シャワーを浴びて布団に潜り込むが眠れない。仕方なく市場に向かう。
 八王子魚市場には7時過ぎ。神奈川県からマサバ、アカムツ、マアジ、茹でイイダコ、甘えび(ホッコクアカエビ)、マダイ、岩手県宮古市から茹でミズダコ。お菓子と食パンを買って650円。八王子総合卸売協同組合、『喫茶 ワンダ』で朝ご飯。マアジの煮つけ、蕪の煮物、卵スープ、ご飯で500円。

honma.jpg
磯部水産で生マグロ(クロマグロ)の解体に寿司屋さんたちが立ち会う

『河村青果』でマコモタケ1個とゆず、これで350円。八王子綜合卸売センター、『市場寿司 たか』は土曜日でいつものように混雑。『大商ミート』で豚もも肉のしゃぶしゃぶ用500グラム500円。市場は土曜日で人が増えて歩きづらくなってきている、早々に退散。
 帰宅は9時前。やっと眠くなってダウン、目覚めたのが2時である。体中が気だるい。
 お茶とトーストでお昼ご飯。
 午後からは福島の旅のメモ整理と画像整理。
 3時になってマグロを買いに『あずま魚や』へ。一人分だというとなんと500円なり。まったく安くて申し訳ない。

azu.jpg
たぶん右端の中トロがいいのでは? とは思うが肴として1人前なので別途注文。それで500円

 午後6時まで画像の整理。結局保存は250枚。
 夕食は豚しゃぶ、タコぶつゆず味噌、マグロの刺身。相馬市の山形屋で購入した万能タレがいい味。
 食後、少しテレビを見て帰宅後撮影分の画像整理。10時半に眠くなってダウン。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/189

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年10月16日 09:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くちべにがいさんの返信に代えて」です。

次のブログ記事は「日本シリーズに向けてシマイシガニが登場 阪神タイガースのカニ シマイシガニ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。