10月30日(日曜)のこと

0

 午前、7時過ぎ目覚めて『おかしな男 渥美清』を少し読む。それでも半には寝床を離れてメール・掲示板のチェック、寿司図鑑のネタ決め。
 朝食はうどんと昨日作った押しずし。
 食後、慌ただしく寿司図鑑作成、画像の保存。

 10時に尾鷲の岩田昭人さん(「一日一魚」の制作者)から膨大な魚貝類が届く。そして中身を見てすぐに臨戦態勢に移る。
 簡単な昼食を挟んで午後6時過ぎまで撮影。結局総ては撮影できなかった。
 そんな午後、またまた宅急便が届いて、今度は徳島から大量の柚とスダチ、キウイ。家人が早速柚を切り熱湯を注いで甘い柚湯を作る。

ankou.jpg
これは初めて見る魚。アンコウ目の魚であることは間違いないが、まだ同定していない

 夕食は生の鴨肉ですき焼き。酒は「梅錦」、肴は愛媛のじゃこ天。
 食後、画像整理を続けて、11時前に途中でダウン。画像の整理も半分、また同定も半分くらいしか終わっていない。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/220

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年10月31日 08:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月29日(土曜)のこと」です。

次のブログ記事は「愛媛県宇和島市 薬師神かまぼこの「じゃこ天」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。