まとめまして 28日

0

 まず、つづきさん、鮟鱇さん、こんど、きんのり丸さんと千葉の普通の町を無駄歩きというのをしませんか? 鮟鱇さんはまだお会いしていませんが、気が合うかも?
 また、としまやさん、あの日は突然、お伺いしまして。なんとあのお酒、自分で飲んでしまいました。本来、酒は大好きなのですが、旅に出かけて買うということはあっても東京都内の酒は、あえて買うことはないので、面白い経験です。これの顛末は日記に書きます。また、私の年長の友達は酒のラベルとか瓶とかなんでも集めてしまうという変な人です。また彼には酒の味はわかりません。(この日記のことは知らないだろうな。読むなよ)
 木枯らし平社員様。このたびのエビは不思議なことのなっています。なぜならプロには不評なのに家族には大好評なのです。家人が、ぜったい人にはあげないとがんばっています。これは本来カニ好きでエビには興味を示さないので驚きです。また我が家の姫達も大好きなようです。我が家で食べたエビは数知れずなのですが、クダヒゲエビ(ナミクダヒゲエビかな?)にこんなに反応するとは思えませんでした。私が商品名をつけるなら「ソフトうまエビ」ですね。
肴にしてバリバリ食べた塩焼きの画像を添えます
eeei.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/214

コメント(2)

user-pic

ぼうずこんにゃく様、こんばんわです。
そうですか・・あの海老はそんなに人気
だったのですか・・・・。(ビックリ)

確かに身が柔らかく、焼き海老にする際は
火加減が難しいのですが・・。

この手の海老を扱う、赤海老屋からは
微妙な火加減で仕上げると とても美味しい
事は知られています。ただ、それを一般の方に伝えるのは難しく、焼きすぎるとボロボロになる身質は欠点とされていました。

なんか・・驚きと感動です・・。

「千葉の普通の町を無駄歩き」いいですね。
是非誘ってください。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年10月28日 07:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えりも町マルデン 魚々紫(魚醤)」です。

次のブログ記事は「10月27日のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。