宮城県大興水産「茹で毛ガニ」

0

 八王子綜合卸売センター、フレッシュフード福泉は塩干物や加工食品の店。ここではたびたび面白いものを発見できる。今回のケガニもそうだ。ケガニというと高級品というイメージであるが、今回の大興水産のものは発砲のトレイにのった安直なもの。おいおいここまでやるのかなと思ったのだが、この飾り気なさが面白い。小売りでは安くて1000円から1800円くらいか? 1パックに3匹だから安いと一杯350円くらいで買えるわけだ。これを当然買ってみる。そして味にビックリ。塩加減、茹で加減がばっちり決まっていて、しかもカニの風味が消えていない。石巻は水産加工の町、さすがに駄ものは作らないようだ。

kegani.jpg
大興水産 宮城県石巻市魚町2の7の4
http://www.taiko-suisan.co.jp/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/195

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年10月18日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エゾクサウオを削除、クサウオのページを作成」です。

次のブログ記事は「10月18日(火)のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。