まとめまして

0

 ぼうずコンニャクです。返信に代えまして。さて、きんのり丸さん、早く木更津に行かねばと思っています。これは海苔養殖をまだ見ていないので焦っているのです。それが終わったら対岸横須賀の昆布養殖を見に行きます。またワンカップ図鑑は我が家の太郎の収集品です。ちなみにワンカップがうまい酒蔵はいい酒蔵です。また私の最大の趣味は「け」の営み、普通の街を歩くということです。興味の対象も「け」全般なので多すぎて困っています。こういうのを貧乏人の無駄歩きというでしょう。千葉にいい町、ありませんかね?
 宮木さん、「ゆで太郎」は大阪のうどん屋と比べると数段劣ります。また東京の立ち食いソバでうまいと思うのは今のところ、立川駅下りホームの多摩川そばだけです。「ほんまに大阪に行ってうまいもんんが食いたい」と思う今日この頃です。
 またカゴカキダイに「阪神タイガースの魚」とつけたのは、ぼうずコンニャクの勝手な思いこみです。いかがでしょうね?
 画像がないと寂しいので近所で見つけたベッコウバチ(ヒメバチかな)の仲間をのせます。
hati.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/200

コメント(2)

user-pic

「け」ですか・・・??無駄歩きは面白いですよね。暇を見ては君津の山里を車で細い道を見つけては入っちゃいます。先日は小櫃の「殿の下井戸」の水を汲んで楽しみました。久留里より癖無く美味しい水でした。JR久留里線の平山駅の志保沢の焼そばが安くて美味しい。福野小とか・・馬来田のいっせんぼくとか・・あの辺りはまだまだ興味深く実に楽しいです。今度海苔養殖見学とともにぶらりとご一緒にいかがですか(笑)

user-pic

そうですか、ぼうずこんにゃく様も
普通の街を歩くのが趣味なのですね。

私もなのです。国内、国外の出張先で普通の
街を一人歩きするのが大好きで、そのために
は好きな飲みさえ断る始末です。(笑)

大阪のうどん屋は・・・大阪にいる時は
当たり前なのですが・・少し、大阪を離れて
帰ってきた時に食べると・・・帰ってきたな
ぁ〜と思います。

讃岐うどんとは違う、大阪うどんの・・あの
技術を持ちながら・・何故、蕎麦は、こんなに下手なのだろうと思う時があります。

>カゴカキダイ

前、タイガースが優勝した時、仕入れ先に
「今、忙しいのだ、海老を黒と黄色の縞の
箱に入れるのに大忙しだ!」と答えたところ
本気にされて、この話題が全国を巡った
ことがありました(爆)

実際には、黄色と黒の縞の箱に商品を
入れても・・売れないです(爆)

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年10月21日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月20日(木)のこと」です。

次のブログ記事は「10月21日(金)のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。