大阪産 ベッコウシジミ(ヤマトシジミ)

0

「知らなかったな、大阪でシジミがとれるんだ」なんて魚屋が驚いているのは八王子魚市場の貝売り場。担当の鈴木さんも「なに川っていたっけね、琵琶湖から流れてきているの」というから、淀川河口産なんだろうね。当然、好奇心もあって買ってみました。それがなかなかイケルのだ。そして我が膨大な資料の産地に「大阪府」を入れることにする。

bekonekoi.jpg

市場魚貝類図鑑のヤマトシジミへはここから
http://www.zukan-bouz.com/nimaigai/heterodonta/sijimi/sijimi.html


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/218

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年10月29日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぶわたら(マダラ)」です。

次のブログ記事は「10月29日(土曜)のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。