さばのみそ煮の作り方

0

 秋ですね、サバがうまいし、安いし、その上、酒もうまい。マサバはうまくなって作るのが「サバのみそ煮」。これが「買うことはあるが(どうやって買うの)、作ることはない」って言う人がいる。スーパーなどでは売っているんだろうか? でもきっと自分で作ったほうがうまいんじゃないかな? といって我がサイトにみそ煮の作り方をのせることにした。
 今回のみそ煮は旬のマサバを使ったときの作り方。

市場魚貝類図鑑
http://www.zukan-bouz.com/
市場魚貝類図鑑 副読本
http://www.zukan-bouz.com/zkan/zkan/dokuhon/mokuji.html
さばのみそ煮の作り方01
http://www.zukan-bouz.com/zkan/zkan/dokuhon/sakanaryouri/sabamisoni01.html


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/158

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年10月 2日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月1日のこと」です。

次のブログ記事は「10月2日のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。