てんさんへの返信

0

 てんさん、また浜乃茶屋の皆さんお元気ですか。変な天候で関東ではまるで9月であるかのようです。九州はもっと気温が高いのではないでしょうか? さて宮崎でも「やまたろうがに」(モクズガニ)が川を下っているのですね。「いがに」はたぶんノコギリガザミ属のどれかだと思うのですが、高知と同様にとれるんですよね。
 私、ぼうずコンニャクはなんだかこのところ慌ただしく、なかなか日常を取り戻せません。そんなときふっと九州に飛んで日南、酒谷川のほとりでウナギと「やまたろうがに」を肴に銘酒「八重桜」を飲れたらと思います。
 また我が家の食事は私がいるときは総て「ぼうずコンニャク製」です。食いしん坊が作るとこうなると言う料理なので恥ずかしい限りですが、豪華ではありません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/185

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年10月13日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月13日のこと」です。

次のブログ記事は「帰り着きました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。