11月13日(日曜)のこと

0

 日曜日で寝坊して7時半に起きる。ここまで意識がなかったのだから熟睡していたのだ。メール・掲示板のチェック、朝食を作り始める。
 朝食はカネマル笹市のアジの開き(最後の2枚)、納豆、めかぶ、常備菜、具だくさんみそ汁、ご飯。

kanemaruh.jpg
カネマル笹市のブログへ
http://kanemarusa.exblog.jp/

 カネマル笹市の賢い美人妻がブログを作ったとメールを寄こした。これを少し見てから午前中の活動開始。

 午前中はクルマを車検に出してから、広島県倉橋島の日美丸さんからの魚を撮影。撮影後、卸す。我が家での魚貝類の撮影は日中しかできないのが難点。雑事、ブログ、画像の整理、寿司図鑑を1個作成。
 これであっという間に正午過ぎ。昼食は永谷園のお茶漬け。食事中に青森県青森市の田向商店から荷物。ちょっと味見したサメの「すくめ」がうま〜い。

 食後も雑事。寿司図鑑1かん作成、画像の整理。3時を過ぎてあんまり足元が寒いので近所の大型スーパーへスリッパを買いに行く。ここでたっぷりの納豆。
 画像の整理は6時まで。
 夕食はカレーライス、セトダイの塩焼き、セトダイ・コショウダイの刺身、焼きシロザメの照り焼き、青森市田向商店の「すくめ」、ご飯。ワンカップ2個を太郎に選ばせて晩酌。今日は青森、新潟に行った気分。

sukume.jpg
田向商店のサメの「すくめ」は非常に上品かつ、酒に合う。これに青森県弘前市の白梅のワンカップを1ぱい
田向商店のサイトへは
http://www.tamukaisyoten.co.jp/

sioyaki.jpg
セトダイは今回やっとじっくり味わわせてもらった。刺身、塩焼き、どれもいい味。
倉橋島の日美丸さんのサイトへは
http://ww5.enjoy.ne.jp/~kogera0401/


 食後、雑事の続き、画像の保存、ブログ作り。11時半にダウン。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/251

コメント(1)

こんばんわ。カネマル嫁です。
ご紹介してくださいましてありがとうございます。
まだ 始めたばかりでネタが尽きることも多々ある
ブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします♪

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年11月14日 07:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八王子並木町 魚茂」です。

次のブログ記事は「こんなヤツラは嫌いだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。