11月16日(水曜)のこと

0

 朝方6時に起きる。体中がバリバリに硬く、喉が腫れている。ただ、このような身体の異変は起きあがると忘れてしまうのだ。テレビをつけると紀宮の結婚に関するものばかり、興味がないのでザッピングすると町田の女子高生殺害事件。朝から暗い気分になるものばかり。メール・掲示板のチェック、出来るだけ返信をする。それでもまだまだ返信しなければならないメールがいっぱいある。ドラえもんが欲しいな。
 朝食は田向商店のイクラ(これで最後)、チキンカツ(河辺ハムの冷凍物)、納豆めかぶ、具だくさんみそ汁、ご飯、常備菜。
 昨日作成の日記をアップして外出。清々しい朝だが今日からはまたクルマに乗って市場に向かう。

『市場寿司 たか』でセッパリカジカの握りを撮影。「うまさ中くらいかな」というのが、たかさんの評。 市場には9時半過ぎまで。
 帰宅途中、旗野農園に立ち寄り、ブロッコリー、カリフラワー、水菜を購入。ハウスに入ると壬生菜、水菜、チンゲンサイ、春菊が伸び盛りの時期を迎えつつある。

miiibuna.jpg
まだ収穫には早い壬生菜

 帰宅は10時ちょうど。慌ただしく、支度をして外出。中央線で『サバがトロより高くなる日』(井田徹治 講談社現代新書)を読む。よしなしごと5時前まで。
 帰宅はお茶の水ではなく神田駅まで歩く。靖国通りから神田多町を通る無駄歩き。神田駅で中央線。帰宅は7時前。
 夕食は餃子、神田コロッケ(神田多町鶏ショウ)、砂肝と肝の刺身(同)、田向商店のサメの煮こごり(最後)、サラダ。千葉市のつづきさんにもらった朝日山ワンカップを飲みしばし休憩。明らかに身体が熱くなってきていて、これは風邪だと確信する。

rebasasi.jpg
神田多町『鶏ショウ』の砂肝、レバーの刺身。思った以上に上品、しかもうまみがある

 10時過ぎまで画像の整理、メール・掲示板のチェック、そして気分が悪くなってダウン。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/256

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年11月17日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月16日(水曜) 市場は中日」です。

次のブログ記事は「神田多町のうまいもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。