11月17日(木曜)のこと

0

 晴天。朝方は冷え込んでいる。農家ではそろそろ霜の警戒をし始める。メール・掲示板のチェックを終えると7時前。
 朝食は簡単に、豚の塩コショウ、ブロッコリーカリフラワーニンジンのサラダ、納豆、卵焼き、具だくさんみそ汁、ご飯。
 ブログをアップしてから外出。

 八王子魚市場には8時半過ぎに到着。鈴木さんのところに北海道八雲町から黒くて大きなほっき(ウバガイ)キロ/1050円、また青森県大市産商からホタテの稚貝。他には定番的なものが多く見るべきものなし。八王子綜合卸売センター、高野水産には福島県松川浦漁港ヤ印(八巻水産)から、むきどんこ(クサウオ)。このところ荷が少ない状況が続いている。

kaimuki.jpg
普段は気さくなオジサンでも魚貝類を触らせるとさすがはプロ

 帰宅は10時前。ブログを書き、画像の整理。11時前には眠くなりダウン。これは風邪薬のせいだ。微熱が続く。眠りから覚めたら2時を回っている。簡単な昼食のあと、寿司図鑑を2つ書き、アップ。
 膨大な画像整理はまだまだ続いている。明らかに気分が悪い。
 夕食はシュウマイ、その他常備菜。
 身体がだるいのはやや納まったが、これは抗生物質のお陰。あとは眠りにつくだけだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/258

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年11月17日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神田多町のうまいもの」です。

次のブログ記事は「11月18日(金曜)のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。