11月26日(土曜日)のこと

0

 目覚めたら7時前。すぐに市場に向かう。どんよりした曇り空だが、これは後の晴れの予告だ。金色のススキの葉が美しい浅川、橋を渡る高校生はいちばん沈鬱な時期を迎えてペダルを踏んでいる。
 八王子魚市場には思ったよりも魚がある。マダラ、マサバ、スズキ、ほとんどが定番的なもの。ヤリイカは大きくなってきた。
 八王子総合卸売協同組合、『光陽』でアジフライ定食。そのまま最低限のものを購入して帰宅。
 午前午後ともに画像の保存。これは夜までかかって終了する。
 夕食はパスタ、カキのみそ鍋、アカイカの天ぷら、アムールエビジャコの唐揚げ。
 夜になって沼津行きの用意をしている。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/277

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年11月26日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真鶴栄寿司で寿司図鑑」です。

次のブログ記事は「27日は疲れ果ててダウン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。