大阪で酒場漂流したい

0

 ぼうずコンニャクです。愛媛県宇和島市『薬師神かまぼこ』さんのじゃこ天はうまいんです。これで飲る「梅錦」も絶品。木枯らし平社員さんも部長と楽しんではいかがですか?
 さて、返信に代えまして、秋になって思うこと。それはまた「大阪を歩きたい」ということです。前回の大阪行は素晴らしいものだったんです。でも和歌山、泉佐野。大阪と動きすぎでしたね。和歌山は和歌山で行って、大阪もじっくり歩く、これじゃなきゃダメ。特に近年、月刊『大阪人』に熱中していまして。この「立ち飲み」の特集がよかったんです。一日、歩き回って立ち飲みは無理かなと思いますが、さぞや大阪の居酒屋は「いいアテあるだろうな」。

tatinmi.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/226

コメント(1)

user-pic

はい、大阪に立ち呑み屋は、とてもたくさ〜んあります。
店が簡単な作りなだけに個性豊かな店です。
ただ、店には何故かそれぞれの暗黙のルールが一つや二つありまして・・(笑)
それさえ、覚えてしまえば。これほど安く飲める居酒屋はありません(笑)

しかし、基本的に長居はタブーでビール2-3本に駄菓子を1つ2つつまんでサラリと
帰るのが粋とされています。

そそ・・大阪のいいアテは・・・あまり思い
当たらないのですが・・たこ焼き屋さんで酒を飲むのが・・東京からのお客さんには好評です。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年11月 3日 11:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月2日(水曜日)のこと」です。

次のブログ記事は「シバエビがでるとまさに秋本番、そして冬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。