たかさん、スリナムのチヒロエビと格闘す

0

 大阪の木枯らし平社員さんから来た、スリナムのチヒロエビうまかったですね。ツノナガチヒロエビに近いのではと思ったので殻を剥いて湯振りにして感激して、念のために生で握って感激しました。とてもうまいです。そしてもうひとつ発見したのが箱の中には2種類入っていたということ。これが我が家では同定できません。なんだか「スカーレットシュリンプ」はハクメイチヒロエビではないかも?
「まったく、この忙しいのにこんな知らないエビ持ってきて」と言っていたのが帰り道には「もう少しくれないかな」だって。

tihirotaka.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/244

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年11月11日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月10日(木曜)のこと」です。

次のブログ記事は「福岡大和水産の「網がれい」の干物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。