今年はやっと肝も太ったようだ カワハギ

0

 秋になると「そろそろカワハギかね」という会話が飛ぶのだ。「肝はまだまだだね、もうちょっと待ちましょ」なんて言っている内に今年は冬に突入してしまって。
「やっと当たりがでたね」と大きな肝を見せてくれたのが土曜日のこと。「今年はやっぱり遅いんじゃないの」という寿司屋に、「温暖化だね、カワハギも肝を冷やしております」なんてオヤジが言い放つ。
 そして金曜日、真鶴の『栄寿司』で見事なカワハギの握りを食べて、感極まったのでした。
 今が旬かな、カワハギさんは……、やっぱり「肝に銘じておきまする」。

kawahagi.jpg

市場魚貝類図鑑、カワハギのページへは
http://www.zukan-bouz.com/fygu/kawahagi/kawahagi.html


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/265

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年11月21日 07:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月20日(ずーっと家で暮らした日曜)のこと」です。

次のブログ記事は「黒ガレイはクロガシラとクロガレイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。