01.23 沖にはうさぎが跳んでいる

0

okiniha.jpg

 夜の道を木更津から山に入ると、そこは雪国だった。そして上総の海が見えて、沖にはうさぎが飛ぶ。富津の刺し網は全船休漁。定置網はスズキをオキヒイラギばかり。漁を見る旅はすべて惨敗。
 その代わりと言ってはなんですが、木更津のきんのり丸さんのところでたっぷり話し込んできました。突然、千葉県立中央博物館 菊地先生も来られて、楽しかったですね。帰りは大変な渋滞でしたが、まずまずの旅でした。今日はほとんど眠っていないので早々にダウン。(日記とまではいきませんが)


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/335

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年1月23日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だしの話を作り始めます」です。

次のブログ記事は「1月23日(月曜)のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。