1月15日(日曜)のこと

0

 日曜日なのでゆっくりと7時過ぎまで眠る。寝坊するのが心地よい。外は快晴だが今日は一歩も外出する余裕がない。
 メール・掲示板のチェック、雑事、画像保存。毎日200枚近い画像を撮影しており、我が家のパソコンの能力では時間がかかってしかたがない。
 遅い朝食は焼きトン、コイチ・シログチの塩焼き、峰尾豆腐店の冷や奴、岩モズクの入ったみそ汁、ご飯。

 ブログ版日記と市場便りを作成、アップ。雑事用の連絡をしていると正午になる。1時前まで画像の整理。

 机に向かっているのがつらくなっテレビ東京の『なんでも鑑定団』を見始めるとあまりにもつまらない。録画したニュース番組(11時くらいのものかな)を見ると姫路バラバラ殺人事件の姫路警察署幹部のどけ座のビデオが流れていた。しかし殺害者も悪いだろうが、こんないかがわしい悪質な人間が警察署にいるのだうか? 子供を持つ親としては小泉首相にこんなヤカラなんとかならんかね? と問いたい。最低でも懲戒免職、また名誉毀損で訴えて欲しいと思う。せっかく休息をとろうとしたのに怒りを感じて余計に疲れる。

 午後からも雑事。2時前に高知の永野さんからカニが届く。シマイシガニ、モンイシガニ、イシガニ、タイワンガザミ、ガザミ、ホンコンイシガニ、メナガガザミ、ヒラメに冷凍のカニ汁。
 すぐに撮影を始める。撮影が終了したのが7時前。撮影している間、ずーっと中腰でいなければいけないので、近年とても疲れるのだ。

 とても夕食は作れないので家族はゆでガニとラーメン鍋。ヒラメの刺身に頭・肝・真子の煮つけ。酒はほんの少し。

hirame.jpg
ヒラメの頭の煮つけは絶品

 食後、画像の整理。画像整理の終了が10時過ぎ。あまりに疲れてしまってダウン。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/318

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年1月16日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月14日(土曜)のこと」です。

次のブログ記事は「冬の季語『鱈』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。