1月27日(金曜)のこと

0

 朝方、眠くて、それでも起きるべく格闘し、またうとうとしている間に7時近い時刻となってしまう。
 朝食は三河湾産目ざし(カタクチイワシ)、湯通しマツモ、館山納豆菜の花、宮醤油店のキュウリの醤油漬け、木更津のきんのり丸さんにいただいた海苔、炒り卵、超具だくさんみそ汁、ご飯。きんのり丸さんにいただいた海苔をあぶって暖かいご飯を巻いて食う。ついついご飯を2膳。

 市場から帰宅したのが10時過ぎ。
 アイゴ、気仙沼のmakoさんから送っていただいたアズマニシキについていたホタテエラカザリを撮影。
 正午まで雑事、寿司図鑑作成。
 昼過ぎにお茶の水に出る。お茶の水には8時まで。

 豊田駅に帰り着いたのが9時。空腹感を抱えて『開花』に立ち寄る。
 焼酎のお湯割りで湯豆腐、養殖サバの刺身、ポテトサラダ。養殖のマサバは臭いが感じられず、意外にうまい。脂っこい魚が好きな向きにはお勧めかも。支払は2000円なり。

kaika.jpg
最近、市場でよく見かける養殖のマサバ。敬遠していたという開花、「意外にうまいだろ」と言う

 帰宅は10時。風呂を浴びてから画像の整理。0時になってまだ整理が終わらないままダウン。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/345

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年1月28日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月27日(金曜)の市場便り」です。

次のブログ記事は「千葉県保田『ばんやの湯』の朝定食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。