1月8日(日曜)のこと

0

 朝方、遅く起きる。完全にだらけた生活に陥っている。家族が「仮面ライダー」を見始めたので朝食を作る。
 カリフラワーのオムレツ、潮かつお、あご竹輪、ワカメと豆腐のみそ汁、ご飯。
 宮城の嬰児連れ去り事件が解決。赤ちゃんが無事に帰ってきた。これで不幸な結末になったらたまらない。また小泉首相の後継者の報道もろくなヤツがいないように見える。見限った民主党、今回の選挙ですべってしまった田中康夫。やっぱり竹中平蔵かな。

 午前中、寿司図鑑を3つ作成。ネタが尽きてきて日記風に続けるのが不可能になりつつある。
 昼食はお餅。
 午後、滞っていた「魚貝類の呼び名・方言」のページを改訂にかかる。これを夕方まで続けてまだ終わらない。
 夕食はカキのチャウダー、カキと岩もずく酢、サクラエビのかき揚げ、ご飯。酒は「多摩自慢」、魚は潮かつお。
 食後、画像の保存をする。

kakiage.jpg
サクラエビはやっぱりかき揚げかな


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/298

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年1月 9日 09:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「追加ページ」です。

次のブログ記事は「魚貝類の呼び名・方言のページ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。