2月10日(金曜)のこと

0

 深夜に雑事をこなして二度寝。起きたのが7時となっている。
 朝食は手抜きをしてナポリタンと、納豆、目玉焼き、具だくさんみそ汁、ご飯。菅谷食品の「みのはな納豆」は小粒で粘りを出して食べるだけでうまい。今日はタレを使わず千葉佐貫の「タマサ醤油」で一気にご飯をかき込む。お父さんにナポリタンはないのだ。

 食後、市場へ。荷がない状況が続いていて残念。
 銀行などに立ち寄り、帰宅は10時。
 メール・掲示板のチェック、ブログのトラックバックの削除をする。ネットを見ていると「トラックバックの女王」なんていうのがいる。まともなトラックバックってそんなに多いのだろうか? 毎日9割がたのトラックバックを消しているのだけど、我がブログは悪人に目をつけられているということか?
 今日は完全なオフ、しかもまだ海は荒れ模様なので埼玉に行くことにする。そこでやっとついたカーナビに目的地を登録しようとしたら出来ない。あたふたと説明書を見るとブレーキなんとかを接続しないとダメなのだ。そんなもん出来るわけないだろう?

 こんなことで埼玉に向かったのが11時半となっていた。これが今回の埼玉行の目的を遂げられなかった最大の原因となった。
 埼玉といっても広い。多摩地区から行くとすると東半分は切り捨てて、埼玉西部でどこに行くか。秩父は遠すぎるだろうから、手前の入間市。でも入間市はでかすぎるし、市街地がどこなのか地図を見てもわからない。そんななかで西武線、JRと乗り入れていて、しかも市街地がこじんまりとまとまっているように見えたのが飯能市である。埼玉の情報求むである。古い街並みが残り、商店街が死に絶えていないところはないのだろうか?
 飯能市への旅は「無駄歩きの旅」で。

migihaamerika.jpg
国道16号の左右はアメリカである


 飯能から帰り着いたのが5時前。鍵を忘れた太郎が自宅前で待っていた。

 夕食前なのに飯能で買ってきた草団子を太郎と食べる。よもぎの香りがしてうまい。寿司図鑑の作成を始めていると机に鮟鱇さんからDVDが届いていた(鮟鱇さん、ありがとう)。
 夕食は飯能市「小林商店」の田舎うどん、同「とんき食品」の国産大豆豆腐、同「五十嵐酒造」の奈良漬け、『源七』若だんな作のあんきも、その他いろいろ。酒は飯能市「五十嵐酒造」の天覧山純米酒。

ankimo.jpg
若だんなのあんきもうまい。(もっと安くしてくれたら、もっとうまかったのに!)

 食後、少しウトウトして、テレビを見る。オリンピックは見ないので「元祖デブ屋」。今回のものは名作として残る。これ作ったヤツ偉い。テレビ東京はトリノオリンピックの放映を完全にやめて、裏で「元祖でぶ屋」をやって欲しいな。全国のスポーツ番組が大嫌いな人たちよ、テレビ東京を応援しよう!

 画像の整理を始めると。テレビの前で家族がケラケラと笑っている。鮟鱇さんからのDVDを見ているのだ。風呂に入った途端猛烈な眠気に襲われてダウン。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/371

コメント(3)

DVD、無事再生できたようで、ホッとしました。

カーナビのサイドブレーキの線はアースにつないで
しまえば大抵は大丈夫ですよ。本来は走行中に操作
できないようにするものなので、アースにつないで
しまうと何時でも操作できてしまいますが、
自己責任ということで・・・

user-pic

ぼうずコンニャクです。テレビの録画ありがとうございました。
さて鮟鱇さんの言うアースってなんでしょうね。

アースって車の場合はボディになります。
普通は電源の黒い線と一緒にボディにつないでしまいます。
でも、ゴリラは電源をシガーライターから取っているのかな?

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年2月11日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月9日(木曜)のこと」です。

次のブログ記事は「ページを追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。