2月18日(土曜)のこと

0

 朝方、4時過ぎに起きる。三河行きが中止になって、急遽、埼玉に行くことになっている。熟睡したので気分は最高にいい。メール・掲示板のチェック、ブログ版日記、雑事の郵便物をしたためる。
 朝食は千葉県佐貫町「タマサ 宮醤油店」のたまり漬けでお茶漬け。

 7時前に外出。国道16号を埼玉に、10時半に小さなクリークに到着する。ここで東京の松浦さんと会う。埼玉はここまで北にくるとさすがに寒い。ここで3時近くまで雑魚あさり。久しぶりに小魚と存分に遊んで楽しいのだ。

medaka.jpg
メダカっていつも上から見ている。これを横から見るとメダカに見えない。とった小魚は一部、画像用に持ち帰ったほか現地でお帰り願った

 帰宅は16号が混んでおり、7時前。埼玉も北部になると我が家からは遠い。
 夕食は埼玉県日高市のホワイト餃子、常備菜、ご飯。酒は同日高市の「高麗川」。渋滞のためにゆっくり通り過ぎた日高市に「高萩」「日高」「高麗川」と3つの「高」のつく地名。これなど調べてみると面白そうだ。

 食後、慌ただしく雑事。宅急便を出しに行き帰り着くと10時。風呂にざぶんとつかると、強い眠気に襲われてダウン。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1415

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年2月19日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月17日(金曜)のこと」です。

次のブログ記事は「イトマキボラ科を改訂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。