2月2日(木曜)のこと

0

 連日、帰宅が1時を回り、寝床に入るのが3時を回っている。そして目覚めるのが6時とくると、疲れがたまる。なにも出来ないままに週末が来て、今週土曜日は多摩川河口のアサクサノリを探す会となる。
 ぼんやりした頭で深夜に撮影したアラスカメヌケなどの画像を整理する。

 朝食は家人に任せて、画像の整理を続け、8時に終了。食卓でみそ汁と漬物だけで朝ご飯を済ませて八王子綜合卸売センターに向かう。
 中日営業の木曜日はいつものように寂しい。『市場寿司 たか』の早朝の営業はあまり客が多くはなかったようで、たかさんはゆったり待っていてくれたようだ。ここで銀座『黒尊』さんからいただいた函館の魚の握りを撮影。ガヤモドキ、アラスカメヌケ、バラメヌケ、ホタテガイを撮影。アラスカメヌケとバラメヌケがいい味わい。

 帰宅は10時前。慌ただしく、雑事を済ませて11時に外出。お茶の水には8時前まで、ぎゅうぎゅう詰めの青梅特快で立川、9時過ぎには豊田に帰り着く。

 朝方からお腹がじくじくと痛くて、夕食はなにも食べたいとは思えない。それでも酒は飲みたい気分なので『開花』へ。湯豆腐、肉じゃがで二階堂麦焼酎お湯割り。肉じゃがは余計だった。

 帰宅は10時半。お腹はますます痛みを増して、頭まで痛いのは風邪だろうか? やっと風呂に入るや気分が悪くなって布団に潜り込む。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1387

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年2月 3日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『市場寿司 たか』で函館の魚」です。

次のブログ記事は「2月3日(金曜)のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。