2月4日(土曜)の市場便り

0

 トイレに行きたくて起きあがったのが6時前。お腹が痛みは続いているが空腹感がある。もう一度横になり7時過ぎに市場に向かう。
 八王子魚市場、場内は人影多し。ただし活気があるというのではない。仕出し屋さんが不祝儀の焼き魚を探している。青森から、ごっこ(ホテイウオ)、長崎からいなだ(ブリの幼魚)。宮城県石巻からは見事と言うしかない大振りのニシン。幾らなんだろうと坂本ちゃんを探すが見つからない。富山県新湊から大きなスルメイカ。今時、木箱というのがいいな。新湊市「正印商店」の荷いい感じ。
 八王子綜合卸売センター、八王子総合卸売協同組合に回るが、あまりじっくりと見る暇がない。慌ただしく『光陽』でもやしラーメン。ラーメンを注文する客が多いのは寒さのせいだろう。8時を超えても間違いなく零下だと思われる。
 慌ただしく『三恵包装』でお菓子、『大商ミート』で豚ロースを購入して帰宅。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1390

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年2月 5日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アサクサノリにまた合えた」です。

次のブログ記事は「2月4日(土曜)のこと 01」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。