梅は咲いたか? ご存じか?

0

umeko.jpg

 梅が咲いたはご存じあるが、日々これ慌ただしく春一番は吹いたのか? 記憶にない。そう言えばオリンピックで荒川静香(間違っているかな?)がドーナッツ型の金メダルをとったのが、とても昔のことのように思える。これはジジイになったということか?
 そんなジジイにとって先週の日程はやっと生き延びたと感じるほどにハードであったなあ。週末は睡眠時間が2時間を切り、中央線で東京駅まで乗り過ごし、また昨日は下り電車で気がついたら八王子駅である。整理を要する画像も3百枚を超えていて、「少しは保存を」と考えたのが敗因だった。
 また昨日の干潟のシンポジウムも楽しすぎたのだ。ヨ・ギルさん、山下さん、柏木さん、佐藤さん、今日もシンポジウムは続くんだ。昨日あんなに飲んで大丈夫だったかな?
 考えてみると火曜から、目の痛み、肩こり、大食(関係ないかな)で悩まされて、そしてとうとう日曜日となって積極的に伸びてしまっている。「日向の猫のようだろう」と娘に言うと「多摩動物公園のぞうさんみたい」と言う。これはほめられたのだろうか?
 さてやっと眠りから覚めたら、目の前にあるのは膨大な雑事。また天災も近づきつつある。「ワシはワープしたい」と旅に出る夢を見る。人知れず蒸発して鄙びた温泉宿の板前にでもなるかな? きっとそこには美しい、影を宿した美人の仲居さんがいる。当然、こちらもいっぱい影を宿しているんだから……。
 さて、いざ雑事。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1430

コメント(3)

気づいたこと・・・。
「アカナマコ」をクリックすると「フシザオウニ」が表示されます。
ご多忙のところ、ここにコメントしていいのかわかりません。不適切でしたら削除して下さい。

user-pic

ご指摘ありがとうございました。早々に訂正できました。

さっそく対処してくださったようですが・・・
私の言葉が足りませんでした。
http://www.zukan-bouz.com/sakuin3.html
のページのアカナマコの文字をクリックすると、という意味です。お時間がある時に。お忙しい中何度もすみません。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年2月26日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜鯛」です。

次のブログ記事は「ページを作成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。