3月11日(土曜)のこと

0

 目の痛みが朝になっても続いている。モニターの見過ぎである。昨日は画像の整理だけで9時間以上費やしている。特に食品に関しては総て文章を添付するのでなかなか終わらない。

 7時過ぎに市場に向かう。まだ地面が濡れている。白梅は満開であるし、木々の芽も膨らんでいる。
 八王子魚市場をざっと見て回り、八王子綜合卸売センター、八王子総合卸売協同組合とあまりめぼしいものを見つけられないで、『光陽』に入る。
 朝ご飯は姫はラーメン、レバニラ炒め定食。そう言えば駿河台の『味一番』が閉店してしまったようだ。これでますますうまいレバニラ炒めを食えなくなった。思うに街の普通の中華料理屋で普通の大盛りレバニラ炒めを食うくらい心惹かれることはない。それがどうだろう、この普通の中華料理屋が年々減少傾向にあるのだ。だれかうまいレバニラ炒めを食わしてくれる店を教えてくれないだろうか?

rebeee.jpg
『光陽』のレバニラ炒め定食600円。ご飯もレバニラ、おから、たくあん、みそ汁。市場の普通の定食はこうでなくてはイカン

 八王子綜合卸売センター『高野水産』で青柳(バカガイ)の舌切り300円、鹿児島県阿久根産イボダイ(キロ/1000円)を購入。そろそろイボダイがうまくなる。

 帰宅は9時過ぎ。画像整理、ブログ、オニオコゼ科の不具合を改訂。気がつくと1時過ぎ。ここで1時間近くうたた寝。

 午後、雑事。夕方に寿司図鑑作成。
 夕食は家族にいろいろ行事があり、うどん、バカガイのなめろう、ボイルホタルイカ他いろいろ。
 食後、雑事、画像の保存。9時になって泡盛を2杯。眠くなり11時過ぎにダウン。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/425

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年3月12日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柳橋季節の佃煮『小松屋』」です。

次のブログ記事は「エゾバイ/つぶ学事始め01」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。