3月23日(木曜)のこと

0

 6時過ぎになって、やっと目が覚める。日記も完成していなくて最後までとにかく書く(ちなみにブログ版とはまったく別のもの)。半になって子供の弁当作り、沼津の無紋のマサバを塩焼きにしてみる。さば節で出汁を取り、朝食を整える。
 朝食は鯖の塩焼き、生卵、ブロッコリー、トマト、ほうれん草の魚々紫風味炒め、具だくさんみそ汁、ご飯。
 8時半まで日記を書き、ブログもアップ。

 市場からは10時前に帰宅。大急ぎで着替えて外出。『フジツボ類の最新学』を読むが難しい。ただ読み始めてすぐにフジツボのページを完全に改訂しなおす必要を感じる。高円寺の駅を過ぎたところまで起きていて、少し仮眠。気がつくと目の前に神田川の新緑花。

 お茶の水には5時過ぎまで。豊田駅まで帰り着いて『開花』でいっぱい。メンチカツがうまくてうまくて感激。

menti.jpg
揚げたてのメンチカツ、箸で切ると肉汁がジワリ。もうひとつ注文したくなった

 帰宅は8時過ぎ。風呂に入ってぼんやりテレビを見ていると眠くなってそのままダウン。深夜、2時過ぎに目覚めて画像の整理・保存。1時間ほどで再び眠くなる。布団にもどりダウン。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/444

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年3月24日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月23日(木曜)の市場便り」です。

次のブログ記事は「3月24日(金曜)の市場便り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。