2月28日のこと

0

 睡眠不足の日々が続いている。当然、胃が荒れて、朝食はとてもまともに喉を通らない。それで一日食欲も減退しているだろうと思うと10時を過ぎると胃の痛みも治まり、油っこいものが食べたくなるのだからデブは悲しい。
 朝食はお茶漬け。
 市場からの帰宅は10時過ぎ。寿司図鑑を2つ作成、画像整理、保存。コイ目の改訂を少しだけすすめる。

 昼食は簡単に。
 1時過ぎには外出。給料日後の銀行は混んでいて、時間を費やして費やして中央線に乗り込んだのは2時前。ホームから見上げる空は今にも泣き出しそうだ。

 電車内で『日韓干潟調査報告書2006』を読み終える。諫早湾のことといいセマングム、長良川河口堰、利根川河口堰、考えれば考えるほど人の愚かさに愕然とする。一時民主党の菅直人が諫早湾の締切堤防を開けろと言っていたのはどうなったんだろう? それだからこそ民主党に期待したのに。民主党からも自然保護に声が聞けなくなった。また国土交通省でも干潟の回復の計画があるというがいかなるものだろうか?

 四谷駅を過ぎて眠くなるが、すぐにお茶の水に着いてしまう。
 お茶の水でも雑事は0時前まで。途中「ふくべ書店」に目録をもらいに出かけたほかはあまりに膨大な雑事に我を忘れる。
 帰宅は1時半。メール・掲示板のチェック、ブログのトラックバックを消して、2時半に布団にもぐり込む。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/403

コメント(1)

こんにちはしじみと申します。

突然ですが
漁の最中に妙な生き物?が入りました。

何でしょうか?

誤判定お願いしたいのですが。

写真は、こちらにあります。
妙な生き物?
http://blog.shizimi.com/

宜しくお願いいたします。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年3月 1日 08:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月28日(火曜)の市場便り」です。

次のブログ記事は「3月1日(水曜)の市場便り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。