たかさん、カンテンゲンゲと格闘す

0

 だいたい寿司屋で300種以上のネタを取っ替えひっかえ握って見るというのも希有のことだろう。しかも常に驚きの連続なのだから。それでも段々慣れてきたときに来たのがカンテンゲンゲ。
 全身水分といった魚。どうするんだという困惑顔ながらなんとか握りにしたのだけれど、明日はハマグリにしてね。ときました。

kkkannde.jpg

市場魚貝類図鑑 カンテンゲンゲ
http://www.zukan-bouz.com/suzuki/gengeamoku/kantengenge.html
寿司図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/zkanb/susizukan/susizukanmokuji.html


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/406

コメント(2)

はじめまして。静岡にある蒲原の味処 よし川と申します。うなぎ・桜えび・地魚料理のお店です。お店のメニュー紹介では、いつも参考にさせて頂いています。ながらみ・しったか・はだか鰯について、リンクさせて頂きました。今後ともよろしくお願い致します。

user-pic

そし川さん、女将さんですね。ブログはほんの少しですが見せていただきました。面白いですね。蒲原では魚屋などをのぞきました。またサクラエビの料理も食べたいなと思ったんですが時間が早すぎて果たせませんでした。次回はぜったい食べてみたいと思っています。サクラエビや蒲原のこといろいろブログで教えていただきます。今後ともこちらこそよろしく。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年3月 2日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月1日のこと」です。

次のブログ記事は「3月2日(木曜)のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。