カネカシーフーズ「プッチンコッ子」

0

 カペリンの卵の醤油漬けである。カラフトシシャモ(カペリン)の卵はけっしてシシャモに負けず劣らずうまいのは知られているが、どうやって卵を集めてくるのだろう。まあそんなことは置いておくとして、この醤油漬けはうまい。魚の卵巣でときに感じられる渋みがほとんどない。またご飯に合うのは甘味が適度に添加されているからだろう。
 この商品があるとご飯のなくなり具合が顕著になる。そんな名品だと思う。カネカシーフーズのものは「朝飯めかぶ」も大好きである。ホームページにもっと商品情報を載せてもらえるとうれしい。

puttttin.jpg

カネカシーフーズ 宮城県気仙沼市字赤岩港13番地の2
http://www.kaneka-sf.co.jp/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/440

コメント(2)

user-pic

社内のものです・・・
ホームページ更新できる者がいないのです。
朝飯めかぶでキャンペーン中ですので
是非応募してください!

user-pic

そうですか、僕の家では朝食めかぶ大好きなんです。あのネーミングは素晴らしい、それに味もいいですね。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年3月21日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月20日のこと」です。

次のブログ記事は「3月21日春分の日のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。