4月27日(木曜)のこと

0

 朝から倉橋島の魚貝類を撮影する。メナダを卸す。中に入っていたカナガシラの検索をして苦しみ、撮影をとりやめる。
 朝食はセロリと牛肉のオイスターソース炒め、めかぶ、豆腐とワカメのみそ汁、常備菜、ご飯。

 9時前には八王子綜合卸売センター『市場寿司 たか』でメナダ、シログチの握りを撮影。「これボラだろ」と怪訝な顔つきのたかさんに1かん食べてもらって驚かせる。シログチの味の良さは当然にしてもメナダが上品、しかもうまい。

 帰宅は10時前。カナガシラ、イゴダカホデリなどを撮影。カナガシラの検索では、やはり明確な答えが出ない。手間取ってしまって貝の撮影が出来なかった。ひょっとしたらカナガシラ、トゲカナガシラにもう一つのタイプがいるのかも?

 1時過ぎに外出。銀行が混み合っていて、中央快速に飛び乗ったのが2時過ぎ。熟睡できず。
 お茶の水には深夜1時過ぎまで。帰宅は2時前。3時前にダウン。

mugaru.jpg

夕食はちょっと足を伸ばして神田猿楽町の『ムガール・マハール』へ。驚いたことに、インド料理なのにワンカップが置いてある。しかも先日行った愛知県津島市の銘酒「長珍」があるのにはビックリ


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1110

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年4月28日 08:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月26日(水曜)のこと」です。

次のブログ記事は「珍魚到来 キンメダマシ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。