2006年9月9日(土曜)の市場便り

0

 毎週土曜日はうだつの上がらない肉屋とともに「薩摩しょうゆ漬け」を売り出すためにほとんど何も出来ない状態にある。しかし食べてこれほどうまいのにどうして売らないのだろう。残念で仕方ない。ちなみに売上は全部肉屋のもの。我が家にはいっさい利潤は来ない。
 さて早朝6時半。八王子魚市場マグロ部では大量のメバチマグロを水で戻している。これがなかなか難しいんだね。

maguro0699.jpg

 鈴木さんのところには北海道十勝沿岸産のフジイロエゾボラ。広尾の「大樹 山口商店」からのもの。でもこのフジイロエゾボラにも疑問がどんどん湧いてくる。

fujiiroezo0699.jpg

 惣菜には今年初めて「おでん」を見る。その脇にはおはぎがあって蒸し暑い中、ここだけ秋なんだな。

odenn0699.jpg

 八王子綜合卸売センター、「総市」には宮城県女川からサンマ。

sabnna0699.jpg
 サンマが女川に来るということは、もっとも脂ののっている時期が来たということか

 八王子綜合卸売センター「高野水産」には和歌山県串本「出口水産」から大きなイトヒキアジ。

itohikiaji0699.jpg

 ここまで来て「高野水産」前の「平成食品」にこもって「薩摩しょうゆ漬け」を売り始める。ぜんぜん売れなかった。悲しいな!


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1130

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年9月 9日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青森市田向商店「赤魚の煮つけ」」です。

次のブログ記事は「イトヒキアジは珍しくない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。