三和紙工業「ソフト剛・剛」

0

 シーフードショーではたくさんの面白いものを見つけたのだが、これは本年度見つけたもっとも優れたもの。
 我が家で使っているペーパータオルというのはリードと、もっとも安い粗悪なものの2種類。魚などの水分を取る、また鮮度保持、煮物でかつお節を一緒にたくときなどにはリードペーパータオルを使っている。でもこのリードペーパータオルが水分を取るのはいいが、とった水分をまた魚にもどしてしまう。またじめじめした感じになるのだ。それがソフト剛・剛にはまったくない。また強くて薄いので使いやすいのである。
 価格を見ると200枚で1450円というのが少々高いのであるが、脱水シートよりも安いことを考えると、一般人にも魅力的かも?

sfgogo.jpg

しょうゆ漬けを作るために、ほぐして洗ったイクラの水分を取っているところ

三和紙工
http://www.sanwaspf.com/
小野商事
http://www.ono-corp.co.jp/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1126

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年9月 7日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「佐渡の「尻高」オオコシダカガンガラ」です。

次のブログ記事は「フグ目を改訂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。