北九州市シーフーズ魚せんの「タチウオ刺し」

0

 最近、市場でよく見かけるもの、それが刺身のパックである。ときにフグであったりクジラであったり、そして今回のタチウオであったり。これを誰が買っていくのかというと小さなスーパーや時に魚屋などなんである。このまま魚屋の店先にラベルを付けないで置かれると自家製であるかのようにだまされそうだ。
 この厄介な代物が食べると良くできているのだ。今回の「タチウオ刺し」にしてあなどれぬ味わいである。しかも海藻、紅葉おろし、ネギなど至れり尽くせり。独身者や遅くなって帰宅する人には救いになりそうな加工品である。でも魚屋は驚異を感じるだろうな?

tatiasi.jpg

シーフーズ魚せん 福岡県北九州市小倉南区湯川新町4丁目7-8


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/626

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年10月14日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「市場が終わったのに」です。

次のブログ記事は「秋、こはだうめーな!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。