もう少しでダウン 本日の特ネタ

0

 忙しい一週間で、もう少しでダウンかな。しかし疲れが毎日、薄雪のように積もり始めて、今日などは豪雪状態。愚痴をこぼしに「市場寿司 たか」に立ち寄ったら、これがまた大忙しである。
「今日は煮穴子だろ、玉子焼きつくるだろ」
 なんだか愚痴をこぼす状況にない。
 仕方なく、八王子綜合卸売センター「高野水産」のオヤジ(社長)をからかいに行くと。
「やっぱり今日は魚がねえ」
 ちょっとほんまモンのご機嫌斜め。
 魚を見て回っていると和歌山県串本「出口水産」から鮮度抜群のタカノハダイ。これを本日の「市場寿司 たか」の特ネタにするべかな? てんで店で三枚に卸す。それをじっと見つめるのが豊田駅前に店を構える「うろこ」さん。
「へただね」
 ということでした。

taka0610271.jpg

「市場寿司 たか」の煮穴子はまず酒と水だけでたき、砂糖、醤油と足していく

taka0610272.jpg

「あれ、思ったよりも脂があるな」。ということで本日の特ネタはタカノハダイ(鷹ノ羽鯛)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/648

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年10月27日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銚子市マルハラフーズ「魚屋まかない干し」」です。

次のブログ記事は「ダツ目を改訂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。