東京都築地市場厚生会館『魚四季』

0

 築地で朝飯というとめんどくさいので「豊ちゃん」とか「中栄」のインドカレーというのが多い。すなわち場内の食堂群で適当に済ましてしまうのだ。
 それが10月21日の「築地土曜会」では築地に勤める尻高鰤さんの案内で厚生会館一階の『魚四季』という店で会食した。まずボクなんかが立ち寄らない店である。なぜなら外見が「高そう」だからである。
 ところがいざ、品書きを見てみると朝の定食が良く覚えていないが600円前後、後の定食も1000円前後とお手頃。生ビールをたっぷり飲んでも一人2000円でおつりが来る。
 しかもなかなか味がいいのである。
 ちょっと遅くなったが画像を掲載する。

arani.jpg

あら煮定食

maguromotuni.jpg

マグロもつ煮

asateo0611.jpg

朝定食

値段をすっかりメモし忘れてしまった。残念。

築地市場内 魚四季
http://r.gnavi.co.jp/g406401/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1171

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年11月11日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青森県八戸、島倉水産の「手焼き秋刀魚」」です。

次のブログ記事は「「市場寿司 たか」、本日は沼津もので特ネタてんこ盛り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。