天草の魚に興奮する

0

koshoudai070411.jpg

 天草のノリさんから素晴らしい魚をいただきました。それも3種、3匹。なかでもサツオミシマは初めて見るもの。その上、ヨシノゴチ、コショウダイのうまいこと。これら3種の魚たちのことはこれから徐々に図鑑に反映していきます。
 しかしサツオミシマというのは面白かったな。

天草の海の話
http://blogs.yahoo.co.jp/shhjw636/MYBLOG/yblog.html


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/793

コメント(2)

初めまして。

「寿司海老の種類ってなんだろう?」と検索を始めたら、このブログに行き当たりました。
スッゴイお魚プロのブログで、お昼ご飯を食べるのも忘れて読んでました。
お魚、見るのも、食べるのも、釣るのも好きなので、またちょくちょく寄らせていただきます。
事後ですが、私のブログにリンク張らせていただきました。ご迷惑でしたら言ってください。
これからも、楽しいお魚記事、楽しみにしてます。

user-pic

だぎんさん、こちらこそ初めまして。また面白い発見や情報がありましたら寄せてください。我がサイトは多くの方に参加を求めています。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2007年4月29日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「がらえび」ってなんだろう?」です。

次のブログ記事は「明日は静岡県沼津市戸田へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。