こんなに買ってどうするの?

0

sakana08010910.jpg
●クリックすると拡大

 さて、ボクの毎日は魚尽くし、そして、ときどきカツ丼などを挟んではまた魚。

 そんな今年のバカ買い始めは、八王子総合卸売センター『高野水産』で和歌山県串本市『出口水産』からきたアイブリとテンジクイサキ。香川県さぬき市志度『丸千』のオオニベ。そして『丸幸水産』からのシマフグ(撮影後あらためて毒の除去をお願いする)。全部でなんと6キロもある。

 魚自体の撮影すること2時間。身色、刺身の撮影に1時間ほど。
 実際に刺身を食べてメモをとる。

 これで午後は仕事に出かけ。
 夜には銀座の寿司屋でいっぱいおごっていただき。(ごちそうして頂いた方に感謝)
 終電間際に中央線各駅停車で帰宅。

 服を脱ぎ散らかして、風呂にどぼんすると家族が放り込んだ変な臭いがする入浴剤に気分が悪くなる。
 パソコンをつけて、メールチェック。返信しなければいけないメールが多々ある。酔っぱらっているので返信は持ち越し。
 それよりも朝方撮影した画像の整理が緊急を要しているので、とにかくバックアップをとり、画像の整理。
 布団にもぐり込んだのが、4時半である。
 今朝は少々疲れ気味。でも市場に行かなくては!

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑
http://www.zukan-bouz.com/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1361

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2008年1月11日 08:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年8月9日 つきじろうさんと築地場内便り」です。

次のブログ記事は「タマガンゾウヒラメの干物はうまいぞー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。