先週「買うべきか? やめるべきか?」悩みに悩んだ「佐島のしめさば」

0

sasimima0801.jpg
●クリックすると拡大

 ちょっと悔しいので、ここに記しておく。
 先週の八王子綜合卸売協同組合『やまぎし』に神奈川県横須賀市佐島から首折れのマサバが入荷してきていた。発泡の箱の横に「シメサバ」と書かれてあって、小振りであるが、まことにうまそうなマサバ。一本300グラムくらいあって、280円だから、キロ当たりになおすと900円ほどだろう。マサバの値段の下がっている時期だから、小振りにしてはいい値段をつけて健闘している。

 この時期の相模湾のマサバは小振りでもまことにうまい。脂がのっている。
 店頭を行き来して悩みに悩んだ。既に八王子総合卸売センター『高野水産』で6キロ近い魚を買い込んでいる。しかも遠方からとどくものもある。

 結局五十路オヤジの良識が働き、諦めてしまった。でも悔しいねー。

しんさんの『佐島のさかな達』
http://members.jcom.home.ne.jp/shin-sajimakou/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1365

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2008年1月14日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末年始、じゃこ天で癒される」です。

次のブログ記事は「ちょっとパニック状態」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。