築地土曜会の案内

0

 3月8日に築地場内案内を行います。
 築地場内を見て回り、懇談会後にお昼ご飯(自由参加)というものです。
 参加費無料の気楽なものです。

参加の申し込みは
http://csi.or.tv/mail/doyoukai.html
詳しいことは、掲示板で問い合わせてください
http://csi.or.tv/tsukiji/kb/rb.cgi


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1518

コメント(2)

こんにちは.
今回,仕事が少々詰まっていて悩んでおります.
友人誘って行きたいところなんですが・・・

ところで話は変わりますが,スカシカシパンというウニの仲間が居りますよね!
これの漢字表記はどう書くのか御存知ありませんか.
スカシは透かしだと思うのですが,カシパンは菓子パンであるとは思えるような思えないような・・・

最近,タレントがプロデュースしたとかで菓子パンとして売り出されておりますが,以前からこの名前の由来が気になっております.

user-pic

おふるさん、棘皮動物の標準和名の語源はぜんぜん調べていないんです。
でも「菓子パン」でしょうね。やっぱり。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2008年2月20日 11:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「島根県浜田の干物は逸品揃い」です。

次のブログ記事は「山陰島根の旅01 鳥取県岩美郡岩美町網代港 前編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。