暮れの八王子市場だより

0

 本日日曜日が開市、明日29日、30日、31日で、今年の市場もお仕舞いのお仕舞いなのだ。
 さて、暮れの市場、「どんなんかんなー」ということで画像をアップします。

juuuiti0812121.jpg
●クリックすると拡大
十一屋ジャパンに来ていたテレビ局のお姉さん。隠岐知夫村の「神葉漬」のことを放送してくれただろうか? 「神葉漬」は隠岐知夫里島ならではのホンダワラの漬物。海藻を使った漬物は珍しいし、関東では十一屋ジャパンでしか手に入らない。

souiti081212.jpg
●クリックすると拡大
総市から高野水産。この通り最近ではもっとも混雑の激しい場所となった。

sabuchan081212.jpg
●クリックすると拡大
総市でマグロを売る元気すぎる、さぶちゃん。「たまにはオレのこと撮ってくれよー。なあああー」

ja0812121.jpg
●クリックすると拡大
ジャックス冷凍部。ここにお宝を多々発見。向かいはカワベでコマちゃん大忙し。「今日は三角バラの筋があるからな」。

八王子の市場に関しては
http://www.zukan-bouz.com/zkan/sagasu/toukyou/hatiouji/hatiouji.html
ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑(いちばぎょかいるいずかん)へ
http://www.zukan-bouz.com/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1795

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2008年12月28日 14:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年12月27日の改訂記」です。

次のブログ記事は「西伊豆安良里名物「潮かつお」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。