2009年3月11日の食日記

0

 朝方4時過ぎに目覚める。
 寝床で山本周五郎。
 やっとインフルエンザ禍から脱出。
 朝ご飯は子供達はイシイのハンバーグ、シマチビキの頭の塩焼き、納豆、水菜のお浸し、ご飯にワカメと豆腐のみそ汁。
 午前中、画像の整理。

 都心に出なくていいので学級閉鎖の姫を連れて、立川へ。
 日向は暖かいのに日陰に入るとぐっと気温が下がる。
 高島屋横のシネマコンプレックスで映画ドラえもん。
 ボクは「オバケのQ太郎」世代で本当はドラえもんが懐かしい世代ではない。
 しかし、このアニメーション映画は良くできている。
 大人も子供も泣いたり笑ったりの1時間半であった。

 映画を見終わり、行列に並んで『平禄寿司(回転寿司)』でお昼ご飯。
 メダイ、赤西、など気になるものを注文してみる。
 メダイ以外は総て輸入、もしくは冷凍ものだろうけど、すし飯の温度、味加減などよくできている。
 午後1時過ぎに店を出る。
 この時点でまだ席が空くのを待つ人がいる。
 姫は立川駅で食後のジェラート(アイスじゃないんだな)。

 午後2時過ぎに中央線赤い電車で帰宅。
 来るときは青い普通列車だったので新型車両には乗らない、珍しい日となる。

 帰宅後、画像の貸出、画像整理、過去のメモの整理、資料探し。
 我が家の本棚から資料を探すのは発掘するに似ている。
 あっという間に午後6時半。

 夕食は野菜豚肉入り煮込みうどん、エビとギョウジャニンニクの酢みそ和え、アラスカメヌケのおろし煮、『十一屋ジャパン』で買い求めた水掛菜の漬物。
 食後に旗野農園のイチゴ。

 ぼんやり9時過ぎまでテレビを見ながらダウン。
 アグネス・チャンがバラエティ番組にに出ている。
 この人ボクよりも年上のはず。
 若いな、と同級生の女性達の変わり様を見ているので強く思う。
 しかもこの番組に出ているタレントではアグネス・チャン以外に知っている顔がない。
 11時半まで画像の整理とメモの整理。
 
2008年3月11日
ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑(いちばぎょかいるいずかん)へ
http://www.zukan-bouz.com/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1447

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年3月12日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そろそろ仕舞いかなと思うシバエビの唐揚げ」です。

次のブログ記事は「鯛白子、ハマグリ、ワカメで春の鍋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。