山口の魚はうまいだろうな!

0

『海鮮市場 魚かつ』、古川佐幸さんが、我が土曜会に遊びにきてくれた。
会場で見事な魚さばきを見せていただき、また山口の魚の話もうかがった。
もっと時間があったらよかったのだけど、ネットのページを見て、なんとも魅力的なのに驚く。
山口県宇部市と聞くだけで魚の絵柄が浮かんでくるのは小数派なのだけど、ここは知る人ぞ知るといった魚の宝庫なのだ。
まだまだ間に合うだろう山口県のハモ、ブトエビ(サルエビ)、マダコ。
私ぼうずコンニャクも一度宅配をお願いしたいな。

海鮮市場 魚かつ
http://www.rakuten.co.jp/uokatsu/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1954

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年7月26日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土曜日は市場から始まる」です。

次のブログ記事は「2009年07月26日の改訂記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。