09/09/10 リアルタイム日記 02

0

正午過ぎ、ヤマトシジミさんと、船津のトンカツ屋さんへ。
ボクはヒレカツ、ヤマトシジミさんはロースカツ。
ヤマトシジミさんはご飯をおかわり。
とんかつ『たていし』という店だが、造りも好ましいし、またとんかつの味がなかなかだ。
みそ汁が、しじみだったらなーと思う。

14時発やくもで岡山へ、伯備線はずーっと山の中。
左右に振り子のように揺れる車両の乗り心地は、何度乗っても嫌なものだ。
非常に疲れているのに眠れない。
新見を過ぎたとき、すばらしい川を見る。
この川で魚を追ってみたいものだ。

岡山で、こだま大阪行きに乗り換える。
ほんの三十分ほどで姫路へ。
姫路は休息用に泊まるもの。
しかも中央市場があり、瀬戸内海には漁港がある。

南口から10分弱歩いてホテルへ。
到着後時間を見ると5時過ぎなのだった。
シャワーを浴びる。
浜田からときおり咳が出るようになっている。
かすかに喉が痛い。
そういえば、浜田でも松江でも咳している人が多かった。

6時過ぎに街へ出る。

himehi090.jpg

姫路駅を北に抜けて、駅前町の食堂で姫路おでん、カツオのたたき、鶏肝の甘煮で、生ビールと熱燗。
姫路城はライトアップされている。

01.jpg

駅前スーパーで水などを買い込んで帰ってくる。
姫路は二度目だけど、まだ駅は工事中。
8時台にはホテルへ帰り着く。
ここフローラルインなかなかいい。
熱い湯船につかり、早々とダウン。

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/index.html


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2023

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年9月11日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「09/09/10 リアルタイム日記01」です。

次のブログ記事は「09/09/11 リアルタイム日記 01」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。